ワイマックスのまとめサイト

ワイマックスの使い方

ワイマックスの使い方はさまざまです。

 

いつでもどこでも高速インターネットが可能なので、利便性も高いです。

 

ワイマックスがあれば、家でも外出先でもインターネットが出来ます。

 

ですから例えば、引っ越しなどでは開通工事も手続もなくインターネット利用が可能なのです。

 

ワイマックスを余す事なく使うなら、パソコンやスマートフォンなど、様々な機器と繋げてみましょう。

 

デスクトップパソコン、ノートパソコン、スマートフォン、タブレット、NintendoDSやPSPなどのポータブルゲーム機、全てでワイマックスは使えます。ワイマックスは、ルーターなどによって異なりますが5〜10台まで同時にネット接続できます。

 

自宅で家族皆がネット利用できますし、外出先、オフィスでも可能です。JRや空港でもワイマックスサービス対応エリアであれば快適に接続できます。友達同士で集まってみんなでワイワイとネット対応のゲームを遊んでみるのもいいですね。

 

 

ワイマックスを初めて使うなら、ワイマックス内蔵のパソコンを用意するか、ルーターを用意する必要があります。

 

USBスティックタイプの専用データ通信カードもありますね。

 

AUの携帯電話には、最初からワイマックスが使える種類のケータイもあります。
今はまだ種類が少ないですが、これからさらに増えていくのではないでしょうか。

 

テザリングと呼ばれる機能をしようすることで、携帯電話からゲームやパソコンを接続することもできます。
ルータータイプのものと比べると速度は出ませんし、反応速度もそれなりですが

 

普通にインターネットを楽しむだけであれば問題なく使えると思います。

 

プロバイダ選びや、プランについて悩んだときには
どのようにワイマックスを使いたいか考慮してからにすると、無駄を省けますよ。


スマホはどうもナツイてくれない

最近特に目立ったことが無いと思っていたら急にスマホが映らなくなりました。
原因ははっきりわかりませんが、おそらくどこかにぶつけたんだと思われます。
ナニをどうしても改善は見られず、久しぶりに携帯ショップに行ってきました。
どうやら修理か交換か、いずれにせよ多少の料金は取られるみたいでちょっとがっかりします。
まあ無いと困ると言えば困るので仕方ありませんね。

 

それにしても普通のガラケーからスマホに替えてからと言うもの、すっかり使う頻度が減ってしまいました。
みんな便利だからと言いますが、私にはまったくその恩恵を感じる瞬間がありません。
基本的にまったくの機械音痴、ガラケーですら使いこなせなかったのにさらに高度な技術についていけるはずがありません。
押しても無いページに飛んだり、また戻ったり、どうやらスマホを使うには指先の神経を研ぎすますしかなさそうです。

 

壊れたスマホを持っていき、カウンター越しの会話になりました。
相手は可愛いスタッフさん、それもなかなか親切な対応です。
スマホもう使いたくないんですよね!と不満タラタラな言い分は飲み込んで、やむを得ず言う通りにしました。

 

一体この分野はこの先どこまで開発されて進歩していくんでしょうね。
正直これ以上変わらないで欲しいなと願ってる人は私だけでしょうか?
みんながみんなメカマニアではないんですがね。
それだけ依存している人が多いってことなんでしょうが、もっと他に面白いことあるでしょうに、と言いたくなることがあります。

 

太平洋の底から
http://www.aldentelacrise.com/

 

久しぶりに音楽を聴いてみた

 

最近あまりに忙しくて音楽に接する機会があまりありません。
職場は音無し、人と人の会話以外は静かな職場でもあります。
休みの日にあいにくの大雨、やる事も無くなり無意識にパソコンをいじっていたのですが、なぜか最近の歌謡曲に辿り着きました。
ちょっと思い出した曲を検索して聴いてみましたが、そういえば最近カラオケすら行っていないなあと思いながら小声で歌ってみたりします。
以前はよく行ったんですがね、カラオケ。
最近は友達とも休みが合わずなかなか機会がありませんでした。

 

1曲聴くと何となく懐かしい気持ちが蘇り、もう少し聴いていたくなりました。
気付いたら10曲以上は聴きましたか。
昔の歌謡曲は良い歌がたくさんあったんだなあとしみじみ思いました。
子供の頃から慣れ親しんだ歌謡曲、でも小さい頃は歌詞の意味なんて全然わからないまま歌ったりしたものです。
大人になってよく見てみると結構深くてびっくり、それを知らずに歌ってた私たちってマセてたんだなあって思いました。

 

昭和の歌謡曲、たまに特番なんかで歌われたりしていますが、今聴いても全然色褪せない曲がいっぱいですね。
では平成に入ってからどうか?
もちろん良い曲はたくさんあります。
ただあまり歌った記憶が無いのでつい忘れがちになるだけです。
それかもしくは多感な当時の記憶が深くてその時の流行歌がこびり付いているのかもしれませんね。
となると平成に入ってからは今ひとつドキドキした瞬間に恵まれていないということになるのかもしれません。
今年は恋でもしてみようか、そんな気持ちになりました。